8月ももう終わり

こんにちは。肩こり、腰痛治療が得意なくまがい整骨院・くまがい整体院です

 

 

 

 

今年もあっという間に8月が終わろうとしてますね

 

 

 

 

 

みなさま何か夏らしいことはされましたか?

 

 

 

 

自分は夏らしいことができなかったのでもうちょっと涼しくなったら旅行でも行きたいなと思っております

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが体調管理を気をつけて乗り越えましょう!!

焼肉に行ってきました

こんにちは。肩こり・腰痛治療が得意なくまがい整骨院・くまがい整体院です

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続いてますが皆様体調はいかがですか?

 

 

 

 

 

昨日は夏バテ防止のため焼肉を食べに行ってきました

 

 

 

 

 

つくしという焼肉屋さんでランチ時間に行ったのですがお客さんも多く肉もすごく美味しかったです

 

 

 

 

栄養補強できましたので今週も頑張れそうです!!

昨日はセミナーに行ってきました

こんにちは。肩こり腰痛治療が得意なくまがい整骨院・くまがい整体院です

 

 

 

 

 

昨日はみなさまの肩こり改善を目的としたセミナーに参加してきました

 

 

 

 

 

まだまだ勉強不足だなという点もあり引き続きしっかり勉強して皆様に還元できるよう頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

どしゃ降りでしたね

こんにちは。肩こり、腰痛治療が得意な筑紫野市のくまがい整骨院・くまがい整体院です

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに大雨が降りましたね

 

 

 

 

 

これをきっかけに少しでも涼しくなればいいのですが・・・

 

 

 

 

話は変わりますが明日8/27は研修に参加するためお休みさせていただきます

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします

8/27(日)は臨時休業致します

こんにちは。肩こり、腰痛治療が得意なくまがい整骨院の熊谷です

 

 

 

 

今日、明日から天気が下り坂になるみたいですね

 

 

 

 

気温や天気の変わり目は体調が悪くなりやすいのであまりからだに無理をかけないようお願いいたします

 

 

 

 

 

 

先日からお伝えはしてあるのですが明後日8/27(日)は技術向上のためのセミナーに参加するためお休みさせていただきます

 

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!!

食中毒が多発しているみたいです

こんにちは。肩こり、腰痛治療が得意なくまがい整骨院の熊谷です

 

 

 

 

最近食中毒が多いみたいですね

 

 

 

 

 

気温が高いせいか食品がすぐ痛むみたいです

 

 

 

 

 

TVを見ていたら野菜に応じて冷蔵庫や野菜室、常温保存でと細かく分かれていて適切に保存しておくと傷みにくく長持ちするそうです。

 

 

 

ぜひ色々調べてみて対応してくださいね

 

座りすぎはからだに悪い

 

 

 

こんにちは。肩こり、腰痛治療が得意なくまがい整骨院の熊谷です。

 

 

 

本日テレビでもやっていたのですが座りすぎはからだに悪い影響がありますというお話です。

 

 

 

日常生活上休憩したり仕事中パソコン作業でずっと座り続ける方も多いかと思います。

 

 

 

 

ずっと座ることが多い方と座る時間が短い方と比較すると統計的にガンや病気になるリスクがかなり上がるみたいです。

 

 

 

座り仕事の方も定期的に立ち上がったり歩いたりするだけで健康悪化リスクもかなり軽減するそうなので是非試してみてくださいね。

 

 

 

あと普段スポーツジムなどに通ってわたしは普段運動しているから大丈夫という方も運動以外の日常生活で座ることがほとんどの方も危ないとのことでしたので油断しないようお願い致します‼︎

 

 

肩こりや腰痛でお困りの方はこちらをクリック

 

 

 

 

大観峰に行って来ました‼︎

 

 

 

こんにちは。肩こり、腰痛治療が得意なくまがい整骨院の熊谷です。

 

 

 

本日ちょっと涼みにドライブがてら熊本県の大観峰に行って来ました。

 

 

 

涼みにと行ってもかなり暑かったのですが…

 

 

今日は天気も良く景色も大変綺麗でした。

 

たまに息抜きにドライブもいいですよ〜

 

 

 

 

 

スポーツジム通い始めました

 

 

 

 

こんにちは。肩こり腰痛治療が得意な筑紫野市のくまがい整骨院・くまがい整体院です

 

 

 

 

 

まだまだ暑さが凄まじいですが体調いかがですか?

 

 

 

雨が降っているのでちょっとでも暑さが和らぐといいのですが・・・

 

 

 

 

 

わたくしごとではありますがお盆明けから近所のスポーツジムに通い始めました

 

 

 

 

まだ2回しか行ってないですが初回筋トレした際翌日筋肉痛がひどく年をとったと実感しました

 

 

 

 

 

目標は体重73キロまたは体脂肪率15%を目指して頑張ります

 

 

 

 

 

途中経過などお伝えできればまたお知らせします

 

 

 

 

ブログに書く事で自分自身を追い込むことができるので皆様もダイエットやスポーツを始める際は周りの友人や家族に宣言することをおすすめします

やっぱり暑い

 

 

 

こんにちは。肩こり腰痛治療が得意なくまがい整骨院・くまがい整体院です

 

 

 

 

最近何度も書いてますが暑さが厳しいですね

 

 

 

 

 

熱中症にならないように

 

1.気温調整(エアコンをつける。)

 

2.水分補給(喉が渇いてなくても一口飲む)

 

 

これだけでも熱中症対策になりますので暑さを我慢しないようにしましょう